2004-12-07から1日間の記事一覧

鬼束ちひろベスト盤

もう結構経っちゃったけど、鬼束のベスト盤とGwen嬢のソロ作を買いに行った。しかし、Gwen嬢は置いてなかった。くっそー、あの店使えないぜ。山野楽器小田急新宿店。 で、鬼束のベスト盤。Hikkiのベスト盤と同じくTed Jensenって人が全曲リマスタしてるらし…

こころ

結局、どんな感情も(それが喜びであれ、悲しみであれ)それをシェアするための他者の存在がなければプラスの方向に転がっていきはしないということ。たとえ喜びであれ、たとえ楽しさであれ、自分のなかだけに溜め込んで肥大化すれば、それは心の癌になるの…

有線

今回、APAホテルに泊まったけど、かなり良かった。昔、大阪出張したときに使って、そのときは全然いい印象なかったけど、今回のとこは結構広めだった。正直、オレが住んでる部屋より広いな。しかも有線が付いててワーイってカンジ。生まれて初めて有線のチャ…

POISON IDEA

DOLLのインタビュー読んだ。Slayer Hippy、Mondoのことは訊くなという受け答えに淋しさを感じた。逆にPig Championについては、次は一緒に来られると大真面目に答えて期待持たせてくれてたけど、ホントに信用して大丈夫かあ?あのビデオレターを見る限りじゃ…

ゆきやこんこん

大雪で飛行機欠航になって帰って来れなくて困った。おかげで1日余計に会社休んじゃったよ。元からダメ社員なのに、またダメダメ社員に。はうー。

イタイイタイ

最後の最後までオレって"イタイ"ファンだったなあ。ストーカーではないのがせめてもの救い。

迷子の晩餐 Vol.12 @ 札幌ベッシーホール

12月3日。最後の迷子の晩餐。最初で最後のワンマンライヴ。そして解散ライヴ。この日を迎えてしまった。ベッシーホールの地図を書き写し*1忘れてきて焦る。文字どおり迷子。電話したら、割とわかりやすい位置にあると判明。なんだ、もっと恐いトコにあんのか…

KIWIROLL