2005-05-14から1日間の記事一覧

DIO / SPIRITUAL BEGGARS

SPIRITUAL BEGGARSって音源持ってないけど、でも、この組み合わせはやっぱ凄いよなあ。ってことで観に行く。死ぬまでに一度はRonnie Dioのナマ声も聴いておきたいし。ここでいう「死ぬまでに」ってのはオレが死ぬって意味じゃなくてRonnie James Dioが、って…

LIGHTNING IN A BOTTLE

今日はこの映画を観に行こうかなあ。音楽に関する映画はかたっぱしから観てやろうかな、と。

ISLE OF WIGHT

ワイト島ロックフェスの映画ね。10年ぐらい前、BSでやってたのをビデオに撮った。いや、ホントに、そのビデオは毎日見てたね。高校生だったオレに衝撃的な映像だった。Hendrix、THE WHO、FREE、JETHRO TULL。初めて触れたのは、この映像でだった。この映像で…

JETHRO TULL @ 渋谷公会堂

久しぶりの渋谷公会堂。約4年ぶりだな。あいかわらず古めかしいね。しっかし大盛況だったな。「チケット譲ってください」の紙切れ持って立ってる人もいた。オレはA席のチケットを買ったので2階席の一番後ろ。でも、こないだの国際フォーラムと違って割とこじ…

CREAM

好評だったらしいね、再結成公演。観たかったね。

JEFF BECK

来るんだよねえ。観たいんだけどねえ。7月2日と3日は先約があるからなあ。(DISCHARMING MANとTHUNDERね) 観たいなあ。

狂気のフラミンゴ