2005-10-10から1日間の記事一覧

Fiona Apple

んー、売ってなかった。ゲットするにはまだ時間がかかるかな。

ヘビメタさん フォーエヴァー

そういや、書くの忘れたけどヘビメタさん予想どおり半年で終わったね。まあ、深夜番組の寿命はデフォルトで半年だと思うよ。それ以上続くほうが特別だよ。 最後の1ヶ月のはほとんどナマで見てないんだけど。録画してあるから、DVDに落として永久保存にしよっ…

Hikki

前作の流れを汲む作風。ここでいう前作とはやっぱ「誰かの願いが叶うころ」だというべきであろう。日本語での創作活動をする彼女と英語での創作活動をする彼女の創り出すものはあまりに違うものだから。で、先述の「流れ」とは「光」を源流としているものだ…

I ♥ HM

そういや前にハートマークの出し方わからんって本気で書いたけど、アレ超恥ずい。実体参照じゃん。知ってたじゃん。 しかし、まあ、Web層のソースに(HTML部分に)半角スペースまま入れても誰にも怒られない。怒られたためしがない。(ソースチェッカーは怒…

書くの忘れてたけど

そういや書くの忘れてたけど、自分の部屋に帰ってきた。思いっきり音楽を聴きたいね。そういう時間を大切にしたいね。

聖地 茶水

有楽町まで行ったついでに茶水まで足を伸ばす。いやー、超久しぶりだな、茶水。何年ぶりだよ。4〜5年ぶりちゃうか? あんまり久しぶりすぎてメタル館がどこなのか忘れちゃってたほど。そういや、そうだよな、駅に近いほうに移転してたんだよな。 んで、無事…

インターナショナルオーディオショウ @ 国際フォーラム

行ってきた。オレは去年初めて参加したわけだが。去年と全く一緒だった。きっと毎年同じことやってるんだろうね。来年は行かなくてもいいか。 故長岡鉄男氏も再生音の質を決定付ける要因は8:2でソフトだと断言されていた気がする。今度ブルーノートの重量盤…

自分は何も成し遂げないってわかるから