2006-04-20から1日間の記事一覧

まあ、いい旅でした。失敗もあったけれど、Mr. Jimmy Pageに会えたりしたし一生の思い出になるでしょう。 また行きたいけどね。どうだろ。

4月17日

最終日はひたすら空港で過ごしたなあ。午前中でホテル追い出されちゃうしね。スーツケースを預けて、前の日出来なかったレコ屋巡りをしに行くってテもあるにはあったけど、その時点で現金20ポンドしか持ってなかったからなあ。まあ、実際にはカード使えない…

4月16日

んで、日曜はPortbello Marketへ。Notting Hill Gateの駅で降りて徒歩で向かう。途中、ブループラークを発見して何かなと思ったらGeorge Orwellの住んでいた家だった! っていうか、ココ前に来たときも通ったとこだ。そのときは全然気付かないでスルーしちゃ…

4月15日

週末。ってことで、マーケットへ。Camdenは日曜は避けたほうがいいということだったので、土曜のこの日にCamdenに行くことにした。でも、その前にBritish Museumに寄る。Michelangelo展をやってるらしいので。でも、有料特別展だった。ので退散。現金なヤツ…

4月14日

朝から雨。しかし、Londonの雨は小雨ばかりだと聞いたので傘を買わずに出発。っていうか、日本と違って、どこでも傘売ってるわけじゃないのよね。まさに、ちょっとの雨ならガッマッンッ!を地で行く。まずはKensington Garden内のSerpentine Galleryを目指す…

NO USE FOR A NAME @ Mean Fiddler

Mean Fiddlerの中は結構広めなのね。横浜ベイホールを一回り大きくしたぐらいはあるかな。客入りは結構まばらなカンジだったよ、最初は。とりあえずCarlsbergを飲みながら楽しみを待つ。この日は前座が2つ。VERSUS THE WORLDというバンドとTHE LAWRENCE ARMS…

4月13日

まず、Design Museumへ。2000年以降の再開発エリア真っ只中にある。その一角Butlers Wharfの景観は綺麗だった。間近で見るTower Bridgeもデカくて迫力があった。Design Museumは入場料が高かった割にあんま見るものはなかったかな。確かにロックのジャケはい…

4月12日

とりあえず、何はともあれ、NO USEのチケットを確保したかったのでAstoriaへ。AstoriaはMean Fiddlerと同じ敷地にあるライヴハウス。まあ、手に入るだろうという勝算はあったんだけど。ズバリ読みどおりであっさりチケットをゲット。イェイ。あと、NO USEの…

FIONA APPLE @ Apollo Victoria Theatre

まず15分ぐらい経って入場が開始。ただし、このときはロビーまでが開いただけ。劇場内への扉はまだ開かない。結局それから更に15分ぐらい待たされて中に入れた。当券の割にそんなに悪い席じゃなかった。1階席の真ん中より前。ステージまでの距離もそう遠くな…

4月11日

まあ、前の日から体調良くなかったんだけど。早起きしてみて、やっぱ調子悪い。ああ、憂鬱だ。つべこべ言わず腹ごしらえして新宿へ。NEXはすげー混んでた。こんなに混むものだっけ。空港第2ビルで降りて悠々チェックイン。自動チェックイン機とやらでチェッ…