2006-08-11から1日間の記事一覧

雨なんか降んじゃねえぞ

明日・明後日とサマソニへ。まあ、サマソニのライヴレポ書くのに1週間かかるだろうから1週間は更新しないでしょうね(わ)。つくづく自己満足なブログだ。ニュース性の点での利益を他者には一切提供しないっていう、ね(わ)。

Chris Cornell

AUDIOSLAVEのリリース間近ですが、来年にはCornellのソロ2作目も予定されているそうで。嬉しー。SOUNDGARDENファンじゃなかったのに、ソロアルバムには思いっきりハマってしまったクチなもんで。今でも聴くよ、あのアルバムは。夜中に聴くとイイんだよねえ。

DISCHARMING MAN 『DISCHARMING MAN』

デモの曲も入ってるし、ライヴで聴いた曲もあるわけだから、新鮮なカンジはないけどね。自分は大好きだな、ここに収められている歌が。サウンドのことを語ってもあまり意味がないかもしらん。結局はすべて取っ払って核にある歌を聴いてるだけなんだろうから…

SLAYER 「CHRIST ILLUSION」

んー、Tomのインタビューを読んで真に受けすぎたかな。。。 んー、前作とたいして変わってないというか。というかね、全10曲中Kerry作の曲が7曲。Hannemanが3曲。そこのバランスがねえ。キャラ的にKerry Kingの人気があるのはわかるけど、真にSLAYER原理主義…

DEFTONES @ LIQUIDROOM

定時に職場を離れ、恵比寿へ。自分は19時過ぎに着いたんだけど、まだ始まってなかった。まあ、ロックスターですものね、定刻に始まったりはしないわよね。チケットソールドアウトってことで、フロアのほうに降りるスペースはもうなかったな。ってことで、入…