2008-03-13から1日間の記事一覧

SPIRAL CHORD 「サ・ヨ・ナ・ラ・セ・カ・イ」

3年ぶりの新作。今回はフルアルバムではなくミニアルバムとなった。それでもフルアルバムばりの充実作と言い切りたい内容。カギは楽曲の幅が広がったこと。たった6曲でも各曲の個性が際立っていて超充実。オレはハッキリ前作より好きと断言出来る。プロデュ…

書こうと思ってて結局書かなかった諸々のこと

UK/DK観に行ったこととか。A&Vフェスタ2008に行ったこととか。値下げしたiPod shuffle買ってみたこととか。今年も311聴きまくったこととか。 まあ、何書いたって、このクソみてーな人生を生きてることとの乖離は避けられない。

Dream Violence Vol.9 @ 下北沢ERA

予想どおり満員に近い状態の盛況ぶり。THE BITEがトップかと思ってたけどMOUSE ON THE KEYSがトップでした。 MOUSE ON THE KEYS 去年初めて観て衝撃を受けたわけだが。去年はステージがほとんど見えなかったので今回は少しでも前のほうで見ようと思って。前…

FOLLOW UP NIGHT @ CLUB CITTA川崎

CITTA半年ぶりだな。オレが入場したときは1バンド目が演奏してた。クソみたいなバンドだったけどね。そして2バンド目に我らが日本脳炎。 THE 日本脳炎 まあ、早い時間だってこともあってガラガラな客入りだったので最前ど真ん中で観ることにした。今まで日本…

いろいろとね

しばらく更新してなかった間にいろいろと発売されたりしたわけで。 ERYKAH BADU 「NEW AMERYKAH」 THE BLACK CROWES 「WARPAINT」 SPIRAL CHORD 「サ・ヨ・ナ・ラ・セ・カ・イ」 QUEENADREENA 「RIDE A COCK HORSE」

BRITISH ANTHEMS 2008 @ 新木場STUDIO COAST

ドリンクチャージ2杯分も取られたぜ。儲け主義め。正直、QUEENADREENAとGRAPEVINE以外知りません。1個も知りません。会場全体の入りとしては結構入ってたなあ。もう少し閑散としてるのかなとも思ったんだけど。ただ、メインのステージに常に集客力があるって…

4年

放置してるあいだにとっくに4周年過ぎてた。「ブログ=更新するもの」じゃなくて「ブログ=放置するもの」になってきた。人生全体があまりにもクソすぎて何も出来ない。 2003年からずーっとブログ更新し続けてる人たちは凄いなあと改めて思う。フルリスペク…

嫌悪を表現しなければ