THE JELLYROLL ROCKHEADS @ 下北沢SHELTER

  • THE JELLYROLL ROCKHEADS
  • EXCLAIM
  • CHARM

青野さんが高熱を押しての強行出場だっただけに演奏そのものは確かに(本人達が言っているように)ボロボロだったJELLYROLL。でも、だからなんだ。オレはめちゃくちゃ楽しかったし感動したぜ。ライヴの良し悪しを決定付ける要因はバンド側のパフォーマンスだけではないのである。客側がどれだけそれに応えるか、どれだけエネルギーを放出するか、どれだけバンドを愛しているか。そういった要素の全てがライヴというものを作っているのだ。こんなにもキッズに愛されたバンドは他にいないぜ。サイコーのバンドだったな、ホント。これでホントの解散なんて言わず、また何年かしたらやってもらいたいものだ。

CHARMは、当時、日本滞在中だったMax Ward a.k.a. Hirax Maxがドラマーとして参加したラインナップでの演奏。貴重なもん観たな。