ENVY @ 下北沢ERA

昨日はENVY企画に行ってきた。@下北沢ERA。ってゆーか、知らなかったんだけど、最近のERAってドリンクチケットでコロナ飲ませてくれるんだ。いやー、いいねえ。オレ、コロナ好き。
んで、共演はTHE END(仙台)、NICE VIEW(名古屋)。


まずはTHE ENDから。初めて観るバンド。まあ、ソレ系の音。可もなく不可もなく。まあ、この最近はよっぽどのことがない限り新しいバンドを発掘しようとは思ってないけど。CDラックが思いのほか速く埋まっちゃいそうなカンジだし。
NICE VIEWは2回目か3回目だな、観るの。とりあえず、超久しぶり。ご存知のとおり超人気バンドなわけだが。オレ自身はそんなに好きでもないんだけども。まあ、でも、久しぶりに観たらやっぱカッコイイわな。激しい激しい。例によって超満員で息苦しかったので、こういうふうに暴れられる音のほうが有難いよね、ずっと身動き取れないよりは。


んで、トリはENVY。まあ、最近のセットリストとほぼ同じだったかな。『君の靴と未来』からは「さよなら言葉」と「左手」と「足跡の光〜君の靴と未来」。でー、最後にアンコールもやってくれた。「じゃあ、ちょっと懐かしい曲を。最近練習してないから、ちょっとわかんないけど」と言って演奏されたのは「限りあるもの」。あのイントロが奏でられた瞬間、観客(オレも)狂喜乱舞。いやー、嬉しかったねえ。「限りあるもの」ライヴで聴けたの何年ぶりだ?3,4年ぶりぐらいじゃねーか?もう、とにかく大満足な夜でございました。