音源色々買ったどー

週末は色々買った。

  • HERESY 『1985-1987』 CD
  • FUCK ON THE BEACH/YACOPSAE SPLIT 7"
  • 日本脳炎 『ハードヒットウィルス』 7" + VHS
  • CHEAP TRICK 『BUSTED』 CD
  • JOSH TODD 『YOU MADE ME』 CD
  • SODOM 『CODE RED』 CD



HERESYカッコイイわー。初めて聴く曲ばかりだけど、すっげーカッコイイ。音質はまあ聴けるクオリティあるし。インナーの写真も初めて見るものばかり。超カッコイイ。Kalv自身のライナー(対訳付き)もかなーり詳細で勉強になりやす。不勉強な僕はVoのJohnがCONCRETE SOXと掛け持ちなのは知ってたけど、CONCRETE SOXでの担当パートがDrだとは知らなかった。ライナーの最後に第2弾を出す予定って書いてあったので俄然楽しみですわ。


F.O.B.とYACOPSAEのSPLITは両バンドともライヴ音源だったのね。。。うぐー、音質悪い。。。まあ、楽曲は両バンドとも最高やけどさ。大好きなバンドだし。でも、多分、あんま聴かなそう。買わなきゃよかったかな。っていうか、ホントのライヴが観たいよ、YACOPSAE。今来日してほしいバンドはYACOPSAEとDISKONTOとDROP DEAD。
日本脳炎、遂に入荷!そしたら、なんと、早くも売り切れ必至(っていうか決定)でCD化決定だって。早いよー。んで、内容だが。VHSのほうは僕の家にビデオデッキないので観られないんだけど。実家で観た。っていうか、実家に置いてきた。2曲収録で5分ちょっとの短い映像。1曲目「畜生ブギー」はライヴ映像を編集したもの。僕が観に行った昨年末の20000V公演も映ってたね。2曲目「OUT SKOOL」はイメージビデオ風。首都高とか六本木とかが映ってたね。音質が悪いなー。うーん。曲的には「OUT SKOOL」のほうが気に入った。っていうか、ライヴで観て印象的だったので、この曲覚えてた。んで、7"には「畜生ブギー」と「ツライDAYS」が収録されてる。「ツライDAYS」が気に入った。でも、まあ、VHSの音質よりは当然マシけど、そんなに良質じゃないなあ。そう思って、改めてさっきSPLIT w/ BREAKFASTを聴いてみたけど、やっぱあれは音イイよねえ。ってーわけで、トータル評価であの7"は超えてないです、今回の作品。まあ、カッコイイけどね。来月またライヴ観に行こう。秋にはフルアルバムも出るらしいし楽しみにしとこ。


CHEAP TRICKは持ってないアルバムが3枚ぐらいあって、これがそのなかのひとつだったの。まあ、いつでも買えるからいいか、ってカンジで何年も買ってなかっただけなんだけど。チラっと聴いたけど、案外イイのかもしんない。LAP OF LUXURYとは明らかに違いそうだ。そこがCHEAP TRICKの偉大なところなのかもしれない。AEROSMITHとは違う道を選んだんだね。


JOSH TODDは試聴した時点で全然イケそうって書いたけど、予想以上にイイかもしらんよ。6曲目サイコーだわ。Joshuaの声はBUCKCHERRYそのものだけど楽曲自体は結構違うカラーを持ってるみたいだ。


SODOMは輸入盤2枚組を探し続けて5年ぐらい経ってんだけど、安かったんで妥協して日本盤買ってしまった。ってゆーか、ホントに存在するのか?輸入盤2枚組。5年間で1回も見たことないんだけど?DISC2のほうはDEATH/BLACK/GRIND系バンドによるトリビュート盤らしいんだけど、BRUTAL TRUTHのラス音源らしいのね。それが欲しかったんだけど。あーあ、諦めて日本盤買っちゃったよ。しかし、SODOM自体の内容が素晴らしいんで救われるね。これはカッコイイ。TAPPING THE VEIN並み。