SENSE FIELD @ 新宿LOFT

月曜はSENSE FIELD行ってきた。4バンド出たけど、3つしか観てないね。最初に観たバンドがGARRISONだったのかRUNNING FROM DHARMAだったのかはわからん。まあ、いいけど。3バンド目はDRUM:KAN。今回の企画は彼らの企画だそうだ。SENSE FIELDを招聘してくれたことにマジ感謝。日本の地を踏むことなく解散したバンドのフェアウェルツアーを実現させたことはホントに素晴らしい。有難い。


21時過ぎ、トリのSENSE FIELDの登場だ。Jon Bunchは予想以上にデカく見えた。今回の来日メンバーはRodney Sellars(ギター)を除くオリジナルメンバー4人。注目の1曲目は2ndの1曲目Overstand。盛り上がった。そして、2曲目はアルバムどおりの流れでOutlive The Man。うぉー、これは興奮。すげー良かった。3曲目は1stのタイトルトラック。だよね? いや、オレ、1st持ってないんだ。でも、サビんとこでKilled For Lessって歌ってた気するし、合ってると思う。ここまでの流れでわかるとおり、新らしめの曲より昔の曲のほうが多いんだな。1stと2ndの曲が中心だったね。それはやっぱりドラムがオリジナルメンバーで新しめの曲はあんまり知らないんだろうね。でも、逆にいえば昔っからのファンには堪らないセットリストだったんじゃない?オレは結構新しいファンだけど。初めて聴いたのが2ndだったからね、オレは。で、バンドのパフォーマンスはというと、Jon Bunchの声はよく出ていたとは言い難いけど、でも、やっぱ綺麗な声だねえ。パワーもあるし。ナマで聴けて感動したさ。ギターが1本ってことで、少し薄く感じた曲もあったけどね。TONIGHT AND FOREVERからはSave YourselfとBeatles Songを演ったね。Beatles Songはオレ的に超ハイライトだった。大好きなんだよ、この曲。新作からはOn Your Own1曲のみ。1番ビックリしたのはアンコール1曲目に飛び出したSage。ここんとこ毎日聴き込んでた来日記念盤のなかの未発表曲だ。すげー嬉しかった。めちゃくちゃ感動したね。超名曲だわ。全体で見ても素晴らしいショウだった。千葉LOOKも観に行きたかったね。平日じゃなきゃ絶対行くのにね。


んで、2日間ぐらい、Outlives The Manのサビが頭にコビりついて離れなかったよ。