Hikki

3.7回ぐらい聴いたかな。で、これ書いてる今ももちろん聴いてる。


うーん、歌メロが冴えてないよなあ、全体的に。「Easy Breezy」とか「Hotel Lobby」とか、そんぐらい。あと、後半のほうの曲とか。決してこれがアブストラクトだとは思わないけど、やっぱ叙情性が足りないかなあ。自分にとっては宇多田ヒカル=シンガーソングライターだと思うんだけど、これはUTADA=トラックメイカーってカンジかなあ。トラックに時間を掛けたんだろうなあとは思うけど、それだけ歌の輪郭は見えなくなっている気もする。うーん。


って言っても、聴き続けるけどさあ。好きだし。そういえば、WHAT'S IN ?か何かの桜井との対談のなかで言ってた「She's got a new microphone ♪」 は「Easy Breezy」だったんだね。


んで、アンテナに入れてるHikkiのMessageコーナーが更新されてるんで、オオッと思って見にいったらレイアウトが変わってただけだった。まあ、確かに「更新」には違いないけどやな。