KIWIROLL @ 下北沢ERA

行ってきた。予想どおり超混んでた。入るのに、あんなに時間かかったのは初めて。もとから狭いあの会場でDJブースなんか用意すると、更に狭っちくなるね。共演はMELT-BANANA、ORIGAMI(from Australia)、BELTERS★、METALCHICKS。DJはex-ナンバガ中尾健太郎etc.。

METALCHICKS

BUFFALO DAUGHTERSの人とex-DMBQの人らしい。2人組。名前のとおりかなりメタルちっく。マシーナリーメタル*1のMIXテープ*2を半人力で演ってみました、ってカンジの音。

KIWIROLL

KIWIROLLはこの日唯一の男の子バンド。最近の流れどおりで新曲「YES MEANS NO」からスタート。DVDで予習しまくった状態だからね、今のオレは。この曲にはホント興奮。Naokiさんのドラムが炸裂した瞬間にもうヤられてるオレ。2曲目以降も最近の流れどおりな選曲だったね。「消し去った流星群」とか「ベクトル」とか。「冷たい感触」はちょっと久しぶりなカンジだけど。でも、昨日も泣かなかったなあ、オレ。楽しめるからだ。いよいよ次は東京ラスト。最後の迷子の晩餐。ああ、もうあと2回しか観れないんだ。

  1. YES MEANS NO
  2. 消し去った流星群
  3. ベクトル
  4. Smile for me
  5. 永遠
  6. 冷たい感触

BELTERS★

この日の企画者。いつもどおり。

ORIGAMI

Australiaのバンドらしい。女性4人組。ギターの人が超オットコマエでカッコ良かった。速い曲はすげーカッコイイと思った。

MELT-BANANA

最後は世界のアイドルMELT-BANANA。オレは観るの2年ぶりだ。相変わらずYaKoさん綺麗だったー。歳取らないよなー。ライヴは超盛り上がったね。この日はこのまま(フロア側が)カオスになることなく終わるかなあと思ってたらMELT-BANANAのときだけは出来たね、プチモッシュピット。1人、ピットを作ろうとしてる人がいて、オレがそれに応えるカタチでピットになったんだけど、、、モロ裏目に出た。急所にケリ食らったらしく、超痛かった。こんなの前にAGNOSTIC FRONT観たとき以来よ。マジ超痛かった。もう、身動き取れなくて、しょうがないから、ポケットに手突っ込んでチンコ押さえながらひたすらヘドバンしてたよ。チンコ押さえながらヘドバンって、、、変態か、オレは!しかも、時折、YaKoさんの写真撮りながら。うわー、ホントに変態だ。

(急所痛めたことを除けば)最高のライヴだった。しかも、1週間後またMELT-BANANA観れるー。わーい。

*1:そんなジャンルが存在するのかどうか知らんが

*2:そんなMIXテープが存在するのかどうか知らんが