NAHT @ 下北沢SHELTER

2005年1発目のライヴはVOLUME DEALERS × NAHT下北沢SHELTER。2004年の締めがSHELTERで新年の1発目も同じくSHELTERかよ。オレ、別にSHELTER好きじゃないんだけど。


1バンド目はVOLUME DEALERS。このバンドは観たことも聴いたこともなくてホントの初めてだった。結構良かったね。とてもタイトな演奏で、もっと踊りやすいスペースで観たらすごく楽しいだろうなと思った。1時間ちょいの割と長めなセットリストのなか「NAHTの曲を演ります」と言って演奏されたのはNARROW WAYSから名曲Irritating。良かったねー、すごく。ドラムの人がリードヴォーカルを取っていた。NAHTっぽいカンジが出ていたと思う。盛り上がったね。ハイライトだ、あれは。


そして2バンド目にNAHT。髪伸びたなー、Seikiさん。なんか、オレの友達にソックリになってた。セットリストはほとんどが新曲。日本語詞のものもあれば英語詞のものもあった。Irritatingのお返しにVOLUME DEALERSの曲も披露。結局、オレの知ってる曲はMOGAとのスプリットの6曲目だけであった(多分)。約22ヶ月ぶりのライヴ。調子はまだあんま良くなかったように思う。まあ、まだ再始動したばかりだし、これからもっと精度を高めていくのだろう。アンコールがなかったので物足りなさが大きかったのだが、Seikiさんの最後の言葉は「また3月にココでやるんで」だった。じゃあ、3月に期待するとしますか。


で、もらったフライヤーに書いてあったが、Seikiさんがソロライヴやるらしい。どうしようかな、観ようかな。あと、Seikiさんのブログがあるらしい。まだ公開してないらしいけどね。