LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER vol.2 〜2nd ALBUMレコ発〜 @ 下北沢SHELTER

ホントに行ってきたぜVICKERSレコ発ツアーのファイナル。出演はTHE HAVENOT'S 、日本脳炎、SA、THE VICKERS。

THE HAVENOT'S

初めて観るバンド。速い曲が多くて熱かった。すんげー楽しそうに演奏してるのが印象的だった。オーディエンスも盛り上がってたね。いいバンドだ。

日本脳炎

Kiichiさん髪バッサリ切ったのね。「畜生BOOGIE」でスタート。予想以上に盛り上がったー。唄いまくり叫びまくりー。「新曲やります」とのMCで新曲が披露される。歌メロの冴えた曲で、これは名曲かもの予感。こないだのライヴのときはフロアにダイヴしてきたKiichiさんに接近戦挑んで吹っ飛ばされちゃったオレだが、昨日は前から2列目で楽しそうに*1叫びまくってたらKiichiさんがマイク差し向けてくれはったので思いっきり叫んどいた。楽しかったー。こないだ演らなかった「恋のS.O.S.」「PLANK」で思いっきり盛り上がって大団円。セットリストの紙*2もらってきたので載せとこ。
狂い咲き下北沢NIGHT

  1. 畜生BOOGIE
  2. その気の宵
  3. 香港CAFE(新曲)
  4. OUT SCHOOL
  5. BACILLUS BRAIN
  6. 流線型
  7. 狂い咲きSATURDAYNIGHT
  8. DIRTY BLUE BIRD
  9. 恋のS.O.S.
  10. PLANK

SA

昔SET YOUで観たから2回目だな。すんごかった。文句なしに昨日の一等賞。熱い熱すぎるステージングであった。「長く続けてたら絶対いいことあるから。そう思ってオレ達もここまでやってきたんだよ。」とのMCに目頭に汗なんだか涙なんだかわからない熱いものを感じた。

THE VICKERS

2ndのレコ発ツアーのファイナルなわけだが。昨日でVoの高梨氏が脱退とのこと。Voが変わるって結構大きなことだよな。ってわけで、このラインナップでは最後のVICKERS。初めて観たときからカッコイイなあと思ってたけど、会場があんま盛り上がらなくてちょっとヤキモキ感があったんだけど、昨日みたいに超盛り上がると楽しいね。ギターがいいよね。Chisatoさんも超キュート超セクシーでした。メインでヴォーカル取る曲のときちょっとウルウルきてはった。


ってーわけで、全バンド最高の最高なギグであった。んだけど、、、その後がサイアクだった。壁際に荷物置いといんだが、ライヴ終了後帰ろうと思ったら、荷物一式なくなってやがる。アウターもマフラーも手袋も全部入ってたんだよ。壁際を出来る限り探したんだけど見つからず。店員のお兄さんに捜索願いを出す。掃除どのぐらいで終わるのかと聞いたら30分以上かかるっつーんで、出てきちゃったよ。ホント最悪だった。2月の寒空の下をYシャツ一枚で爆走よ、チャリンコで。寒さに弱いオレはホント死ぬかと思った。手がかじかんじまってよ。まあ、でも、バチかもな。ここ3週ぐらいクズとしか言いようのない生き方をしてきたオレだから。
で、今日、取りに行ったら、ちゃんと一式戻ってきた。ああ、よかった。これらのアイテムがなかったら冬が越せませんわ。SHELTERの店員さん達、ありがとう!

*1:軽くラリって危ない顔になってたかも

*2:手書きじゃなかった