NIAGARA 33企画 @ 西荻WATTS

行ってきた。実はWATTSって初めて行ったの。なんで今まで縁がなかったんだろう。CRUCIAL SECTIONが好きじゃない*1からかな。WATTS、いいカンジに狭くて汚いね。オレが今まで見たなかで一番汚い気がした。しっかし、地下に下りる階段の狭さは凶悪的じゃない?あそこで将棋倒しになったら悲惨だなあ。とか思っちゃった。
出演バンドのオーダーは

  1. SAIGAN TERROR
  2. BREAKFAST
  3. ECHO
  4. NAIAGARA 33

開演前に入ったが、なんか流されて結局最前に陣取っちゃったね。まあ、いつもどおり一人で行ったけど、いつもどおり浮いてたなあ、オレ。いや、いつも以上にかも。で、約15分押しでライヴスタート。

SAIGAN TERROR

初めて観た。なんか、もっと軽ーいアメハーサウンドを勝手に想像してたんだけど、かなりズッシリしたサウンドなのね。ヴォーカル氏のガタイとMC時の人懐っこい表情はまさに和製Jerry Aってカンジで、P.I.を想起させる音像だと感じた。喩えるならP.I.のあのロゴのスカルを音にしたイメージか。(うわあ、ビミョーな喩えだ)
ヴォーカル氏、いきなり1曲目からフロアに降りて始めるもんだから、最初っから最後まで盛り上がりまくりだったね。素晴らしいライヴだった。

BREAKFAST

去年の夏以来、半年振りのBREAKFAST。まあ、オレが観に行くのサボっちゃったりしたからだけど。「いつもより長めに演ります」のMCで始まったライヴ。「金魚」で始まり「VOTE!!」で大爆発。盛り上がりました。最前にいたおかげで熱い写真が撮れていい思い出になった。新曲も織り交ぜつつ、バランスのいいセットリストだったなあ。雑感MCはあんま笑えなかったけど。

ECHO

ECHOはビール飲みながら最後方で観た。まあ盛り上がってたね。


トリのNIAGARA 33は観ないで帰ってきた。次の日、会社だし。帰りは吉祥寺まで歩いて、井の頭線で帰ってきた。あのへん、もう田舎だね。ちょっと行くともう武蔵野市だし。

*1:昔は好きだった