EVIL SCHOOL企画 @ 新宿LOFT

行ってきた。出演はEVIL SCHOOL、THE 原爆オナニーズ、あぶらだこ
ほぼ定刻どおりでライヴスタート。出てきたのはいきなり企画者EVIL SCHOOL。まあ、そりゃそーか。あぶらだこ・原爆ってメンツでEVIL SCHOOLがトリって有り得ないか。EVIL SCHOOLは初めて観たのだが。こういうのなのね。まあ、音的には興味ない。陽さんのメイクの気合の入り方は凄いなあ、と思った。他の3人が割とフツーのブラックメタルっぽい白塗りメイクの延長なのに対し、陽さんはMISFITSのクリムゾンゴースト仕様で、流血メイクも結構気合入ってた。ってわけで、ずっと陽さんばっか見てた。
次、原爆。1年ぶりだなあ。あ、なに、横山って辞めたの?知らない人がセカンドギタリストやってはったから。で、ライヴは盛り上がったよう。そりゃ、もちろん。TAYLOWさんのMCが好きだなあ、オレは。笑顔になっちゃうよ、観てて。47歳にならはったそうです。あんな大人を目指したいですわよ。
トリがあぶらだこ。オレ、あぶらだこ観るの2回目なんだよね。前回は3年半ぐらい前に観たんだけど。やっぱ鮮明に覚えてるなあ、前回観たときのこと。HIROTOMOさんの決してフロアに視線を向けない、ただ(斜め上の)宙を見上げるだけのただずまいが忘れられなかったんだね。昨日はきっちりオールバックで登場したHIROTOMOさん、やっぱり異彩を放っている。で、オレ、あぶらだこって木盤しか持ってないから当然知らない曲のオンパレードだったんだけど。新しい曲しか演らないバンドっていうイメージがあんだけどね。でも、木盤から「ローハイド」と「パラノイア」演ってて嬉しかった。知ってる曲が1曲もないのとあるのとではやっぱ違うでしょ。「ローハイド」でヘドバンしまくりよ。ノレない音楽でノルのって難しいよな。修行が必要だぜ。
GAUZEモモリンさん、スラスラ久保田さん、F.O.B.ツヨッシーさんが来てはった。