FURTHER SEEMS FOREVER @ club asia

観てきた。club asia入ったの初めてだわ。狭いながらも天井高いのね。音はあんま良くなかった。ビールは美味かった。


20時前ぐらいに入ったので多分3バンド目から観たのかな。多分ART SCHOOLっていうバンドだったんだと思うけど。まあ、どうでもいい。んで、次が企画者DRUM:KAN。音的には興味ないが、こういうふうに外タレを積極的に招聘する姿勢はとても有難いし、素晴らしいと思う。


トリがFURTHER SEEMS FOREVER。良かったよお、すごく。ニューアルバムのタイトルトラックでスタート。Jon Bunchの声がホント調子良くて最高に素晴らしかったの。去年のSENSE FIELDのときより声は断然良かった。2曲目は1stのタイトルトラック。オレ、1st持ってないからわかんなかったけど、最前列はそうとう盛り上がってた。会社帰りと思しきスーツ姿の人が特に盛り上がってはった。セットリストは当然ニューアルバムからの割合が多いながらも、1st、2ndの曲もしっかり織り交ぜてあってオールドファンも大納得だったのでは?オレは新参のファンなのでやっぱ新作の曲がハイライトになったけれど、新作の1曲目とか4曲目とか7曲目とか大好きだから嬉しかったな。12、3曲ぐらい演ったところでステージを降りるバンド。でも、アンコールあるだろお、と思って期待してたらすぐに戻ってきてくれた。でも、Jonとギタリスト2人の3人しか出てこない。んで、そのまま演奏始めるんだけど、それがニューアルバムのラストトラック「For All We Know」。そうか、そういうことだったのね。オレ、この曲大好きなんだよね。イントロの「cruel cruel cruel」って歌い出しからしてもう超胸キュン。生で聴く同曲はホント素晴らしかった。Jon Bunchぐらい素晴らしいシンガーじゃないとああはいかない。


素晴らしいライヴだった。歌声の素晴らしさが心に染み渡るような、ね。もう1回ぐらい観たいんだけどなあ、ホントは。日程さえ合えばなあ。