how lonley

昨日は朝イチで上司と面談。オレがいかにダメかをありのままに語ってくれた。あそこまで言ってくれるのはむしろ有難いことなんだろう。普通あそこまで言わない。言われたことは全て当たっているので何も言い返せなかった。社会で生き抜いていく力はオレにはない。ホントは辞めたほうがいいんだってわかってるが、やっぱり辞める勇気がない。
そして夜は年に一度の全社の懇親会。まったくもって行きたくなったけど成り行きで行くことになってしまった。結果、自分には本当に友達がひとりもいないことを改めて実感。まあ、前からわかってはいたけどね。頭でわかってるのと、実感するのとでは、そこに伴う苦痛と悲しみが違う。昨日のはまさに実感。とてつもなく辛かった。
オレには希死観念はない。だけど、今だったら最大限の希死観念をもって爆発しちまいたい。