ISLE OF WIGHT

ワイト島ロックフェスの映画ね。10年ぐらい前、BSでやってたのをビデオに撮った。いや、ホントに、そのビデオは毎日見てたね。高校生だったオレに衝撃的な映像だった。Hendrix、THE WHO、FREE、JETHRO TULL。初めて触れたのは、この映像でだった。この映像での演奏が凄かったので、HendrixにしてもTHE WHOにしても初めて音源を聴いたとき全く興奮出来なかったのを思い出す。だって映像で見たのと全然違う音だったんだもん。
JETHRO TULLはMy Sunday Feelingの演奏が収められてる。これがまた超強力。ブチ切れまくりのIan Andersonが超カッコイイ。声も超カッコイイの。今回、この曲はセットリストに入ってなかったけど、でも、今演奏したらCross-eyed Maryで感じたのと同じような感想を抱いてたと思うから、これでよかったのかも。