SOME KIND OF MONSTER

観てきた。PARCO3 8Fのシネクイント。結構な盛況ぶりだったみたいで、オレが着いたときには既に5FのMUJIのフロアまで行列が出来てた。とりあえず何もわからないまま最後尾に並ぶ。「チケット先に買わなきゃいけないのかなー」とか思いつつ並んでたら大学の先輩達に会った。まあ、METALLICAだからな。急遽、パシリに変身して全員分のチケットを買いに階段を駆け上がる私。てへっ。
開場時間になって中に入ってみると、とりあえず立見ってことはなかったので良かった。フロントでヒューガルデンを売ってたので1本買って鑑賞に臨む。
以下、思ったことを箇条書き。

  • 政則様が5秒ぐらい映った。
  • KORNのBrianが0.5秒ぐらい映った。
  • ハイライトは当然Mustaine大佐の出演シーン。何の脈絡もなく突然「Jamesの不在中、Larsのセラピーの一環で元バンドメイトDave Mustaineと面会の場を持つことになった」とテロップが出て、そのシーンが映し出される。男・Mustaine大佐が目頭に熱いものを浮かべながら訴える。まさに鬼気迫るシーンだ。それに対してLarsはちゃんとした回答も誠意も見せない。それどころか、後日、このシーンの削除を求めてきたMustaine大佐を完全無視して堂々と公開。さすがMETALLICA。やることが違うぜ!(わ
  • Jasonも辛かっただろうなあ。昔の「YEAR AND A HALF」のとき既にJasonの苦しみの吐露は披露されていたから。
  • MVPはKirkでしょう。あのポジションにいるのがKirkじゃなかったら解散してたね、きっと。オレはソロイストとしてのKirkが大好きだけど。
  • Bob Rock何様?いい加減腹立ってきた。セラピストからの自立よりBob Rockからの自立を考えろ。
  • ベーシストオーディションのなかにJANE'SのEric Aがいてビックリ。JANE'Sの再結成には参加せず、こんなとこにいたんかい!
  • でも、本気で凄いね、Robertのプレイは。
  • とはいえST. ANGERは駄盤だ。
  • とはいえMETALLICAが解散しなくて本当に良かった。まあ、そういうことだ。