324レコ発 @ 新大久保EARTHDOM

行ってきた。初EARTHDOMですよ。ネット上での評判もかなり上々のようだから期待してたんだけどね。フロアは確かに縦長で初台WALLを1.5回り大きくしたカンジと言えばいいだろうか。更に更にTさんに案内されて奥のほうへ行ってみるとそこにバースペースが。物販もそっちで扱ってんのね。いや、いいね、EARTHDOM。気に入りました。

324

びっくり、企画者324がトップバッター。時々こういうことがあるから油断ならん。遅刻しないで行って良かった。最前列でヘドバンしまくった。曲が速すぎて全然首が追いつかない。速い。重い。神々しいレベルですな、最早。感服。
それはそうと前日のワンマンでは43曲演奏したそうです。鬼ですな。

肉奴隷

初見。だと思う。後ろのほうでマッタリ観てた。

LITTLE BASTARDS

何回か観たことあるね。実に真摯なバンドだと思う。演奏も素晴らしかったね。オレは後ろのほうでマッタリ観てたけど。

FUCK ON THE BEACH

FxOxBは今までに20回ぐらい観たであろうか。確信する、断言する。昨日のFxOxBは今まで観たなかで一番凄かった。後半が特に凄かった。まずGAUZEの「Distort Japan」のカヴァー。キた。去年も演ったらしいけどオレは見逃しちゃってたから、今回が初。もちろん超盛り上がった。叫びまくった。そして、それに続いたのはなんと屍の「死ね!」のカヴァー。ビックリしたー。その日出る盟友のカヴァーとキたか。当然のごとく超盛り上がる。叫びまくる。言わずもがな最後は「Fuck On The Beach」。メンバー全員ダイヴしてましたな。

EXOGRINDST

続いてEさんオススメ仙台のEXOGRINDST。完全無欠の純正グラインドメタル。途中までモニターで観ながら「凄えーなー」って思ってたんだけど。最後、前のほうまで行って観てみたら。凄いことになってましたな。地獄絵図そのもの。フロアの盛り上がり度はこの日の一等賞でしたな。全裸になってる人いましたな。

途中までは凄くグラインド度の高いパフォーマンスでしたな。さっすがグラインドの祭典。今日はこういうセットリストでキたかー、とか思ってたのね。実際フロアの暴れっぷり半端なかったもん。あ、1曲オレの知らない曲演ってたな。初期の曲かな。すげー盛り上がってた。
で、だ。そのままセットは終わりなのかと思ってたら。ここで「精神的バランスの崩壊」ですよ。暴れさせるだけ暴れさせといて最後に落とすんですかー。反則的なセットリストだな。病院送りならぬ精神病院送りだ。
で。これで終わりかと思いきや。いきなり板倉さんがMCを取る。びっくりしたー。板倉さんがMC取るのなんて初めて見た。「本日を以って13年間一緒にやってきたベースの新井が最後になります」。え"ーーーーー。二度びっくり。「最後の曲になります」との言葉に続き「行き着くところ」が始まる。ヤバすぎ。出来すぎですよ、このセットリスト。完全に彼岸。ステージ中央でベースをかき鳴らす新井さんの勇姿をしかと目に焼き付けたぜ。新井さんお疲れ様でした!

SWARRRM

トリはSWARRRM。なんと5年ぶりです、観るの。確かメンバーもかなり変わってるはず。盛り上がってたねえ、フロア。それを観てるだけでも楽しかったね。Voの人が何度もフロアに降りてきて歌ったので、かなりのカオティック状態だったのね。
いやー、もー、凄い企画だった。大満足だわよ。


昔のネット仲間を見かけたけど、話しかける勇気がなくてスルーしちゃった。てへっ。