4月17日

最終日はひたすら空港で過ごしたなあ。午前中でホテル追い出されちゃうしね。スーツケースを預けて、前の日出来なかったレコ屋巡りをしに行くってテもあるにはあったけど、その時点で現金20ポンドしか持ってなかったからなあ。まあ、実際にはカード使えない店なんかないのかもしれないけどさ。でも、そうせずに、大人しく真っ直ぐHeathrowに向かいました。帰りももちろんHeathrow Expressで。
飛行機が夜の便だからねえ。時間は余る余る。まずはランチで最後のFish & Chips*1を食す。チェックインの時間さえまだまだ先。Barに入って最後のGuiness*2を飲み、Grolschを飲み、コレ書いたりして時間を潰す。Grolschがボトルじゃなくてパイントで飲めたのは嬉しい驚き。
で、チェックイン後は、ベルトを外して難なく検査エリア通過。最後の散財ポイントDuty Freeの世界へ。頼まれてたブツを購入したりしてしっかり散財する。今回も紙幣は完全使い切ったし。硬貨もほぼ使い切れた。満足満足。
帰りの便は行きより飛行時間が短いので、そこまで苦にはならないよね。まあ、でも、帰ってきてからはちょいシンドかったけど。

*1:滞在中はほぼ毎日食った。お魚大好き。

*2:滞在中はほぼ毎日飲んだ。