NAHT @ 下北沢SHELTER

共演はM.A.G.O.LOVES.スクイズメンの3組。客入りはかなり少なめだったね。SHELTERであんな少ないのは久しぶりだな。でも、おかげで最前列で観られたし、個人的には嬉しかったよ。GWで東京に残ってる人が少ないのか、あるいはSeikiさんの言うように他のライヴとカブっちゃってるのか。
NAHTは2番手として登場。セットリストについては特にサプライズはなく。いつもどおり。ただニューシングルを聴き込んだ耳で体験する初めてのライヴとあって、こちらとしてはその2曲を聴くのが楽しみだった。まず先に「CANAL」のほうを演ったね。もうとにかくハダさんのベースに尽きる。目の前で思いっきり堪能しちゃったよ。で、次に「EREASE THE PERIOD」を披露。すげー燃えた。カッコイイなあ。MCではSeikiさんの「秋口にはアルバムを出したい」発言に沸く。んで、予想どおり、6〜7曲しか演らなかったんだけど、最後に演ったのが確か前回もラストに披露してくれたはずの曲で、これがすげーカッコイイ。疾走感と歌メロとタカヒロさんのドラムと。
自分は今のNAHTを楽しめるって確信に近いものが得られたので6月のスタジオライヴ*1も逝っちゃおうかな、と。

*1:Z企画らしい。