消毒GIG VOL.137 @ 新宿ANTIKNOCK

行ってきた。初っ端はDUDMANのはずだが、見知らぬバンドが登場。はて。後からeさんに訊いたらPADLOCKというバンドとのこと。飛び入り。まあ、飛び入りなので5曲ぐらいで終了。次にDUDMAN。カッコイイ。まあ、大人しく観てたけど、でもカッコイイ。次にCHARM。自分は観るの2年ぶりだけど。Kiichiさんマスクなしで登場。まあ、それまで後ろのほうで観てたけど、コレは前で観ようかなってことでステージ前付近へ。すんげー盛り上がってた。実際カッコ良かったし。もしかすると消毒初登場かね? アンプの後ろでフグさんがCHARMのステージングを見てた。珍しい光景じゃない? 僕は初めて見たなあ。
んで、その次がGAUZE。NIGHTMARE表敬ゲストってことで、トリ前に登場。「39℃」でスタート。凄いね、どんどんドンドン新曲をメインに打ち出してくる。某サイトのセットリストで冷静に振り返ると最早半数以上が新曲。凄い凄い。それに追い付くスピードで歌詞を覚える*1オーディエンスもマジ何なのってカンジ。しっかし、毎度のことながら凄い人口密度になっちゃってたねえ、ピットが。腕じゅう痛くしますた*2。ラストは久しぶりに「言いなり」! 燃えないわけないでしょ。いやー、良かった良かった。不感症じゃなかった、自分。実際痛いし。
ラストのNIGHTMAREは半分ぐらい観て帰ってきた。

*1:開かずの踏切のTeeシャツ買わなかった僕ちゃんは未だに「次に開くのは 10年後!!!」のタイミングがわからない。(わ

*2:長袖着てんのにねえ