岸谷香 「RING TO THE HEAVENS」

RING TO THE HEAVENS
最高。凄い。この充実度は凄い。復活第1弾のシングルはすごく気に入ったわけだし、アルバムにももちろん期待してたけど、正直ここまで強力な作品が届けられるとは思ってなかった。楽曲の充実度が実に素晴らしい。捨て曲らしい捨て曲が見当たらない。もしかしたら最高傑作かも。バンド時代からそうだったと思うけど、他のメンバーが書く詞のほうが作詞家としてのフィルターを通した言葉で表現されているのに対して、彼女本人の詞はもっとストレートな言葉で綴られている印象がある。今回もそうで、特に4曲目がすごく素晴らしいと思った。胸が締め付けられる思いです。あと、2曲目のアレンジがもろプリプリだと思う。10年を経たプリプリという存在への、そしてプリプリのファンへのオマージュかな。
スペシャルライヴでは素晴らしい演奏を聴かせてくれたそうな。「Diamonds」とかも演ったらしい。いいね。僕は応募すらしなかった。ペアでご招待とか言われても困るよね。