BREAKFAST @ 初台WALL

1年ぶりのWALL。開演時間直後に入ったんだけど、まだ始まってなかった。中に入った途端、目の前にマイクスタンドが立っている光景に気づく。ステージ上ではなくフロアにセッティングされていた。元々狭いWALLがさらに狭くなってた。迷惑極まりない。ホント居る場所がなくて困った。誰よりもWALLの近くに住んでるのに、誰よりも居場所がない。悲劇的なことだ。あー、あと、ドルパンのラッコ氏が来てたよ。

NK6

トップバッターはNK6。観るの何年ぶりだろう。相当久しぶりだよ。いやー、かなりカッコ良かった。GAUZEとSxOxBが真正面から衝突してるカンジのサウンド

バンド名わかりません

バンド名わかんない。CHEERIOっていうバンドなのかな。ギタリストが2人でヴォーカリストが巨漢。というミテクレからの期待を裏切らない本格的POISON IDEA的サウンド。かなりカッコ良かった。フロアも盛り上がっとった。

FUCK ON THE BEACH

3番手として登場のF.O.B.。まあ、フロアにセッティングということで音はグダグダだったけどね。でも、盛り上がった。1曲目に演った曲は聴いたことない曲だったけど新曲かね。あるいはカヴァーかね。Devilナンタラっていうタイトルらしいんだけど。今までにないタイプの曲だったけど盛り上がる曲だったよ。それ以外は特にセットリストに特筆すべき点はなし。いつもどおり。っていうか、かなり短めだったな、セット。もっと観たかったよ。最後は当然「Fuck On The Beach」。大いに盛り上がって終了。終演後、何故かツヨッシーさんが敬礼キメながら渾身の雄叫びを上げるパフォーマンスを繰り返すもんだから、僕らも一緒になって敬礼ポーズをキメた。キメキメにキメた(わ)。今後のライヴの定番になるのか???

BREAKFAST

お次がBREAKFAST。最初は「エルブリメドレー」。まあ、盛り上がったけど。でも、やっぱそこまでの名曲じゃないよなあ。「ノンフィクション」の演奏が素晴らしいなあと改めて思ったね。フロアライヴってことで普段より間近で陽さんのプレイが見られたからね。「Vote!!」をきっかけにより盛り上がるフロア。オレも参戦して特等席で目一杯楽しむ。「VG」も演ってくれたし満足。しかーし。雑感MCがなかったの。おおいに不満足。やっぱ雑感MC聞かないと、BREAKFASTのライヴ観に来たってカンジがしない。

スラングブギー

初見。あざといバンドだな。オレはこんなバンド断じて認めない。


MIND OF ASIANは観ないで帰ってきた。観たかったけどね。あれ以上、あの場に留まることは出来なかった。オレの居場所はなかった。