NAHT @ 高円寺20000V

いやー、久しぶりだ、高円寺。もうCD増やせないので中野に寄り道したりせず真っ直ぐ高円寺へ。ちょっと時間余ったのでBASEへ寄るも何も買わず。20000の入り口のとこの黒板で出演順を知る。予想に反してNAHTがトップバッター。今日も年功序列の降順か?(わ

NAHT

結局15分ぐらい押してたかな。今日のSeikiさんはキャップかぶっててタンクトップで。なんか初めて見る出で立ちだなー、って思った。この日のライヴはリズミックな面を強調したものとなった。セットリストもそんなカンジだったし。1曲目からいきなりSeikiさんボンゴ叩いてたし。アンサンブルが実に素晴らしい。まだ会場がそんなに混んでなかったので悠々最前列で堪能させてもらった。最近のセットでオレが一番気に入ってるアノ曲を聴けなかったのは残念だったけど、それを差し引いても十分お釣りがくるほどのパフォーマンスでしたな。
10月1日のSHELTER以降はライヴの予定が入ってないそうだ。そのぶんレコーディングに専念かね。年内にアルバム聴けちゃったりするんだろうか。音源への期待は深まるばかりである。

VOLUME DEALERS

NAHTが終わって後ろ振り返ったら客がすげー増えてた。これはVOLUME DEALERS人気?
ビール飲みながら一番後ろで観てた。ステージがまったく見えなくて音だけ聴いてたけど。前に1回だけ観たことあるけど、そのときと全然印象が違う。こんなバンドでしたっけ? NAHTと同じく、ここでもリズミックな面が印象に残った。良い演奏だったと思う。

Z

VOLUME DEALERSのときより客が減ったかな。やっぱVOLUME DEALERS人気だったの? ライヴの印象はこないだ観たときと一緒。やっぱり自分はロックな曲のほうがしっくりくるなあ。
ライヴとは全然関係ないが根本氏がSEPSのBESTIAL DEVASTATIONのTeeシャツ着てた。最高。オレもあのTeeシャツ欲しい。もしくはMORBID VISIONSの。

TORICO

今回はこのバンドのレコ発らしい。このバンドもラッパ入りだった。さらにサンプリングも入ってた? ステージがまったく見えないのでよくわかんなかったけど。ここでもやっぱり印象に残ったのはリズム面だなあ。昨日はそれがテーマだったみたい。レコ発なのに客がいまいち盛り上がってなかったような? あんなもんですかねえ。オレがハードコアのライヴを基準に考えすぎちゃってるだけ?


そしてお土産にNOCTURNEのコンピ盤を買ってきたのでした。DISCHARMING MANは発信地が北の国からなので出遅れちゃったけど、NOCTURNEは発信地がSeikiさんなのでいち早くゲット出来たぜ。イェイ。