V.A. 『NOCTURNE TOUR SOUND TRACKS -MUSIC CHAPTER 1-』

客観的に聴くならSAKHALIN TVの一人勝ちかなあ、と。他の2組がまだ発展途上なカンジがするのに対し、SAKHALIN TVはもう世界観が完成されてるようなカンジがする。
しかし、まあ、自分はハナから客観的な聴き方など出来ないので。今じゃもうDISCHARMING MANヘヴィロテ用ディスクと化してしまいました。こないだアルバムが出たばかりなのに、もう新しい音源が聴けるってことが嬉しい。もちろんアルバムとは全然違うのだけど。だけど、こないだ書いたように、歌だから、これは。どんな布陣で作ろうと。ただ蛯名さんの歌に耳を傾けるんだ。


Seikiさんの3曲に関しては1曲目が一番気に入ったかなあ、自分は。すごく暖かいカンジがする。優しいカンジがする。注目はNAHTのDishonestyの再録だろうけど、自分はあまり惹かれなかったですね、このヴァージョン。