消毒GIG VOL.141 @ 新宿ANTIKNOCK

個人的には半年以上ぶりなんですね、GAUZE観るの。心待ちにしてました。共演はEXCLAIM、VIVISICK、CHARM。今年も「後ろから前から」ではないです。

EXCLAIM

トップバッターはEXCLAIM。1曲目がいきなり「No Skate No Thrash」でオレ的にはグっときたけど、客はあんま盛り上がってなかったような。わっかんないよなあ、EXCLAIMって。人気があるのかないのか。超盛り上がってるときのEXCLAIMのライヴを体験すると東京で一番のバンドだって思っちゃうんだけど。でも、こういうふうに大して盛り上がらないときもあり。まあ、1バンド目だからってのもあるけど。「Sold Out」のときは少し盛り上がったけどね。

VIVISICK

まあ、いつもどおりですね。Vo氏がたびたびフロアに降りてきて歌ったので盛り上がりもかなりのものであった。

CHARM

CHARMに関してはそうだな、最後に演った曲が印象に残ってるなあ。今年出したスプリット買ってないんだけど、そのなかの曲なのかな???

GAUZE

実に半年以上ぶりなので超楽しみにしてた。今年も後ろから前から形式じゃないので、セットの長さは普段どおりになっちゃうのかな、と思ってたんだけど。違った。超凄いセットリストをカマしてくれた。前半は普段どおりの新しめの曲中心なセット。もちろん最初っから盛り上がりっぱなし。オレもしっかり顔怪我した。しっかし、後半が凄すぎた。「ABSINTH TRIP」を皮切りに2ndの曲に突入。「CRASH THE POSE」超燃えた。これまたお久しぶりの「出したくないが出ちまった」。先月も演ったらしいけどオレは見逃してた「己」。超名曲。終盤は凄すぎて死にそうになった。「DISTORT JAPAN」「言いなり」「CHILDREN FUCK OFF」ってレコードどおりの流れで3連発。昇天。そして極めつけはラストの「消毒液」。まさか演ってくれるとは。6年ぶりです。感動。GAUZEは宇宙一です。
半年も見ないうちにモモリンさんの髪型が変わっていて。最初、モモリンさんだと気付きませんでした。