AMERICAN HARDCORE

観てきた。土砂降りの昨日行ったので結構空いてた。
まず訂正しとく。以前にNEGATIVE APPROACHは出ないと書いてしまったが、出てきた。でも、ちょっとだけね。インタビューはなし。っていうか、偏りはあったね、やっぱり。地域的にはLAとDCとBostonが特別扱い。つまり、BLACK FLAGとBAD BRAINSとMINOR THREATとSSD。ぶっちゃけBFが主役と言い切っても過言ではないだろう。インタビューもライヴ映像も一番長かった。でも、見応えあったね。Greg Ginnカッコイイー。BAD BRAINS御近影も感慨深かったなあ。H.R.だけじゃなくて他のメンバーも難しそうだよ。あと、やっぱIan Mackayeのインタビューかね。清々しい感動を覚えたね。
逆にNYと中西部が少しおざなり気味かなあ。Vinnie御大はJimmy G.と一緒に出てくるけど一言も喋ってなかったような*1。N.A.のJohn Brannonのインタビューも見たかったよう。
あとはライヴ映像がカッコ良かったヤツを箇条書き。

  • BAD BRAINS。やっぱ並べてみても圧倒的。演奏そのものが圧倒的。
  • NEGATIVE APPROACH。即死。昇天。
  • JERRY'S KIDS。完璧なバンド。
  • YDI。初見。初聴。音源欲しい。
  • DYS。天下一品のわかりやすさ。

*1:喋ったけど編集された?