MOGA THE ¥5 レコ発 @ 下北沢SHELTER

まあ、別にMOGA目当てじゃないけど。実に5年ぶりかな、MOGA観るの。

SLOTH LOVE CHUNKS

トップバッターはSLOTH。「ヒズミループ」でスタート。すっかり1曲目の定番ですな。んで、「Juicy Berry Like」「ナッシュビル」とオレの好きな曲が続く。こんなに早いタイミングで「ナッシュビル」演るなんて珍しいなーとか思ってたら。セットリストそのものが短いってことだったんですね。新曲が終わった後、Kayoさんが早々と楽屋に引っ込んでいくんで「何かな」と思ってたらホントに終わりだったの。短いよー。もっと聴きたかったっす。

NAHT

1ヶ月半ぶりのNAHT。ちょいラフ気味だった前回とは見違えるような凄まじいプレイでした。これを言い表す言葉は「神々しい」。これしかないな。「ERASE THE PERIOD」「CANAL」って音源どおりのオーダーで演奏するのって、やっぱたまらなくカッコイイな。超興奮するね。そしてそして、今回一番嬉しかったのはラストで久しぶりにアノ曲を演ってくれたこと。復活後の新曲のなかで一番好きです。タイトルわかんないけど多分「YOU MADE UP FOR LIFE」とかそんなカンジのタイトルなのかな。超カッコ良かった。Seikiさんのヴォーカルの伸びも文句なし。最高。

MOGA THE ¥5

5年も観ないうちに女性メンバーが入って4人組になってた。それすら知らないぐらいだから曲も全然わかんなかったけどね。「遠くで汽笛を聞きながら」しかわかんなかった。最高に素晴らしかったですね、楽曲も演奏も。終始おとなしい客なのかなと思ってたけど、最後のほうは盛り上がってたみたい。あんな素晴らしいライヴには盛り上がりを見せないとおかしいでしょう。
っていうか、エスカルゴさん40歳だって!


Naokiさんにお会いしたのでご挨拶させていただいて前日のライヴが素晴らしかった旨お伝えしたのだけど。オレの表現力がなさすぎて*1どれだけ興奮したかどれだけ感動したか伝わらなかっただろうなあ(わ)。でも、超感動したんですよ!

*1:表情がね