GAUZE @ 新宿ANTIKNOCK

THE TRASH

多分観るの2回目だと思うんだけど。違うかなあ。一番後ろのほうで観てたんだけど、人垣でまったく前が見えなかった。

COLORED RICEMEN

久しぶり。かなり久しぶり。しっかし、ブッチャーさんの容貌があまりにも変わってて気付かなかったです。すごいロン毛でサングラスしてはって。まあ、演奏は最高でしたね。

GAUZE

なんかGAUZEのセッティング中なぜかBGMが流れてなくてシーンとしてた。超不気味だった。そして、なぜかモモリンさんとシンさんの立ち位置も普段とは逆で不思議であった。フグさんがステージに登場するとライヴスタート。1曲目は「金返せ」。消毒のときと比べたら客入りは多くないほう*1だと思うけど、まあ盛り上がってました*2。正直、今回は全然暴れる気がなかったんで後ろのほう*3で観ようと思ってたんだけど。なんか、あんまりにもウザイ奴がいたんで2発蹴り入れたら殴り返されて耳を負傷。セットリストはほとんど新しい曲だった。で、「山深雪未溶」で思いっきり燃えてこれからクライマックスへってときに。いきなり演奏が終了。えっ? ちょっとみんなボーゼンとしてました。。 「死人に口無し」すら聴けなかった。のは初めてかも。。

*1:各地で企画がカブってたのかも。JOY解散ライヴとか。

*2:盛り上がらないなんてあり得ないんだけどさ

*3:まあ、後ろっつっても前のほうだけど