GRAPEVINE 「指先/COME ON」

指先 / COME ON(DVD付) [Single] [Limited Edition]
いまさらだけど一応書いておくか。当然のごとくCDより先にDVDをプレーヤーにセットした。逸る気持ちを抑える必要もないぐらい、すぐにスタジオの風景が映し出される。1曲目に前作シングルの「FLY」。カーッコイイ。2曲目、3曲目は今度出る新作からの選曲。これもまた超カッコイイ。特に3曲目のイントロから名手西川のギターが切り込んでくる瞬間がたまらん。んで、4曲目に旧作からの「Our song」。それもまた渋いじゃん。
DVDがこんなにも素晴らしかったら、あとはもうCDなんてオマケみたいなもんよ(わ)。タイトルトラックはJ-POPの王道ではあるけどGRAPEVINEの王道ではない。いや、逆か、GRAPEVINEの王道じゃないけどJ-POPの王道ではある、か。譜割りがノーマルなカンジで、すーっと入ってくるし実際イイ曲だ。