JILL SCOTT 「COLLABORATIONS」

Jill Scott Collaborations
純粋な新作ではないけど。各方面から引っ張りダコのJill姐さんの客演集。って言っても、全仕事を網羅したものではないことから考えると、アルバムとしてある程度のまとまりが出るようにセレクトしたのかね。割とまとまりのあるアルバムとして楽しめるようになってる(と、オレは感じた)。ま、Sergio Mendesのトラックだけは浮いてるけど。3曲目がカッコイイなあ。イントロが超カッコイイ。
あと、おまけでHIDDEN BEACHのサンプラーCDが付いてた。しかし、各トラックとも1分ずつぐらいしか入ってない。ケチ。でも、1曲だけJill姐さんのライヴがフルで収録されてる。これがイイ。実にイイ。アルバムヴァージョンよりも控えめにしっとり始まるのに最終的には超熱気ムンムンの演奏に。音もすごくイイ。これは最高。


純粋な新作も楽しみですな。