NAHT @ 下北沢SHELTER

PANICSMILE

初見。自分はダメだわ。全然好きになれそうにない。でも、最後に演った曲はグっときた。

NAHT

アルバムリリース前日のライヴだ。自分にとっては3ヶ月ぶりのNAHTのライヴである。Seikiさん達の言葉を借りるなら、まさにはちきれんばかりに膨らんだ風船である。この時点では、自分はアルバムのトラックリストと実際の曲が一致してなかったんだけど、今考えるとアルバムの曲はほとんど演ってたんじゃないかなあ。オレの大好きな「REMEMBER FOUR KNIVES」はこの日は演らなかったんだけどね。やっぱし、例によってオレはハダさんのプレイに釘付けになってしまって。最高でした。印象的だったのはMCで「昔の曲は封印したわけじゃないいんだけどね、なるべく演らないようにしようと決めて今までやってきました。でも、これでやっとみんなの知ってる曲を演奏出来るようになる。」とSeikiさんが語ったこと。彼らにとってもこの2年間の歩みを振り返ると感慨深いものがあるんでしょうね。僕ら客にとってもそれは同じことで、2005年1月の復活ライヴから今日(というか明日)まで思い出深い2年間でした。自分はこの日初めて聴いた曲もあるんだけど、どれも超カッコ良かった。後半のほうに演った「Days You Swerved」が結構印象に残ったな。「こういう曲も入ってるんだあー」ってカンジで。

bloodthirsty butchers

NHK FMのLIVE BEATの収録が入ってるんだそうです、今日のライヴは。自分はビール飲みながら階段のとこで観てましたけど。とても良かった。継続は力なり。


ところで、そのLIVE BEATのオンエアーがいつなのか聞くの忘れた。番組のサイトのスケジュールにまだ載ってない。もっと先の話かね?