まあ、いろいろな


面白くなかった。時効警察イケる人なら誰でもイケるというわけではなさそう。っていうか、やっぱ、テレビと映画って違うよね。テレビのほうがイチイチちゃんとオトシマエ付けてくれるカンジがする。


ライヴ・イン・ザ・ミドル・イースト [DVD]

ライヴ・イン・ザ・ミドル・イースト [DVD]


圧倒的に素晴らしいですな。Mike WattやらThurston Mooreのインタビューなんかもあり。


アン・オックスズ・テイル [DVD]

アン・オックスズ・テイル [DVD]


これも圧倒的に素晴らしかった。Pete TownshendとKeith Moonは単独で語られる機会が多くてもEntwhistle単独にスポットライトを当てたドキュメンタリーってなかったと思うので。そんなに長い作品ではないけどPeteとJohn本人のインタビューを多めにフィーチャーしているのが嬉しい。THE WHOって、てっきり全員それなりに仲悪いのかと思ってたけど、そうでもないみたいで、表立って仲が悪かったのはJohn EntwhistleとRoger Daltleyだけらしいわ。実際、Rogerのインタビューは一切出てきません。逆にKeith Moonとは一番仲が良かったんだって。
にしても若かりし日のJohnは超カッコイイな。惚れる。