GAUZE @ LIQUIDROOM

ものすごい客入りだったなあ。ドリンクと物販のロビー部分が大混雑。でも、フロアは広めだし、全然前のほうには行けた。

SYSTEMATIC DEATH

こないだも書いたように音自体聴いたことなかったんだけど。もっと極限まで速いジャパニーズハードコアなのかな、と想像してたんだけど。システマ=速い、っていうイメージがあった。でも、実際にはロックを感じたなあ。ロックだったなあ。
序盤はちょっと堅いかなと思ったけど、セットが進むにつれバンドも客も徐々にヒートアップ。後半の盛り上がりぶりは凄まじかった。自分は初めて聴いたクチだけど、ファンにとっては最高だったことでしょうね。

SxOxB

オレ、SxOxB、1回しか観たことないんだよね。5年ぶり2回目。知らぬ間にToshimiさん脱退したの? というわけで、Yasueさんひとりを若いメンバーが囲むシチュエーション。音楽的に考えてもこの日のメンツのなかで一番PUNKから遠い存在なわけだけど。でも、カッコ良かった。わが国のエクストリームミュージックの重鎮。メタル化以降の楽曲を序盤〜中盤に据えて、終盤に『LEAVE ME ALONE』〜『DON'T BE SWINDLE』期の楽曲でドバーっと盛り上げる構成は5年前観たときと同じ印象。多分、『DUB GRIND』の曲は演ってないんだよね? わかんないけど。


この日は4バンドすべてが盛り上がりどころなので、各バンドの演奏終了時の水分補給所(&喫煙スペース)たるドリンクバーの混雑ぶりが凄すぎて。オレもやっとドリンク交換出来たときにはもう次の原爆が始まってた。

THE 原爆オナニーズ

というわけで原爆はビール飲みながら観戦。右端の通路の手スリのとこで観てた。TAYLOWさんがMCで今日の客層は10代から40代までって言ってたけど、ホントそうなんだろうなあ。すげー国だよ、わが国は。
手スリにつかまりながら飛び跳ねてたら、つかんでた親指の内側がマメみたいになっちゃってブルー。w アホか、オレは。

GAUZE

トリはGAUZE。デカいとこで観るのは久々かな。再び前のほうまで行って観戦。10代から40代の観客が一緒になって(ぐちゃぐちゃになって)暴れる。最高でしたね。
で、前回アンコールを見逃しちゃったんで今回は見逃すまいと思い、終演後も最前列のヘバりつく。みんな考えることは一緒みたいでほとんどの客が帰ろうとしないんだけども。しばらくしたら、スタッフが出てきて撤収開始しちゃった。というわけで、今回はアンコールなし(いや、まあ、ないのが普通なんだけど)。ありゃりゃ。

  1. 面を洗って出直して来い
  2. 出稼ぎ舟
  3. 歯を喰い縛れ
  4. メシ喰え
  5. ふんだくるだけなら誰にでも出来る 汚い 臭い 手前らクソ爺に 四の五の言われ 銭を取られるのは真っ平御免だ
  6. 大きなサツマイモ
  7. すっぱい匂い
  8. 金返せ
  9. ワッショイ
  10. しょんべん横丁
  11. 開かずの踏切
  12. 39℃
  13. 愛しき不器用者
  14. CORETIC
  15. エッサホイサッサ
  16. みっともない
  17. 人非人
  18. 貧乏ゆすりのリズムに乗って
  19. 山深雪未溶
  20. 栄枯盛衰