GRAPEVINE @ 赤坂BLITZ

平日だったのでフライング退社してBLITZへ。6年ぶりの赤坂BLITZ。横浜に復活したから赤坂にはもう復活しないのだと思ってたけど。赤坂の駅に降りたこと自体が超久しぶりなのかもしれん。TBS一帯が綺麗になってた。ロック系のライヴには似合わないね。w 中は多分ひとまわり小さくなったんじゃないのかなあ。という気がした。ロビー部分は明らかに小さくなった。横浜と同じ。
BLITZ2日間はソールドアウトだったようで、満員状態。前のほうには行けそうもなかったので扉入ってちょい後ろの1段上のとこにスタンバイ。ハコが小さく感じたぐらいだから、この距離でもそんなに離れてる気はしないな。10分過ぎぐらいに場内が暗転してわりとのっそりと出てくるメンバー達。うん、やっぱ、そんなに遠く感じないわ。これぐらいなら十分満足。カズマサタナカがアコギを下げているところを見ると、1曲目は素直に新作のタイトルトラックで始まるんだろうな。で、実際そうだった。