10月27日

2日目。街のストールでドーナツとコーヒー買ってベンチで朝食。超まずいドーナツと超まずいコーヒーがNew York気分を高めるぜ。まずは地下鉄に乗ってMeat Packing Districtへ。来たことなかったから、どんなトコかと思って。朝早かったから当然お店はどこもやってなくて正確な街の雰囲気は掴めなかったけど。ただ、昔は精肉工場地帯だった、ということなのかと思ってたけど、今でも工場を続けてるとこもあるみたいで、一帯がフツーに生臭いカンジだった。あのニオイとお洒落な街の雰囲気が同居するのかねえ。続いてLittle Italyのほうまで移動して早めの昼食。Benito Oneというお店でポモドーロとハウスワインをいただく。まあまあおいしかった。
んで、その後はMOMAへ。前来たときは改装中でQueensの別館のほうに行ったんだけど。今回やっと新館のほうを見ることが出来た。超混んでたなあ。入館料メチャ高いけど、まあ、しょうがないか。建物は6階建て。印象に残ったのは、そうだな、MondorianとPicassoとWarholあたり。建物自体も見所だと思う。吹き抜けの構造も中庭もいいカンジ。
その後はいったんホテルへ戻ってCROWESのライヴに備えるカンジ。いよいよだぜ。楽しみだぜ。