AMAZING JOURNEY

観てきた。もちろん、面白かったけど、まあ、『KIDS ARE ALRIGHT』に勝ってるかって言われたら、うーん、それは。『KIDS ARE ALRIGHT』は78年の作品? ってことは2時間のなかで10年ちょっとの歴史を包括していればよかったのに対し、今作は2時間で40年以上の歴史を扱うわけだからね。そりゃ、必然的に濃密度は薄くなっちゃうよね。いっそのこと、Keith Moon死後の歴史に重点を置いちゃうほうが潔かったのかもね。Keithが亡くなったとき、そしてJohnが亡くなったとき、PeteとRogerがどんな思いを抱いたのか。また、今現在2人がどんな気持ちでWHOとしての活動を続けているのか。それを語ることはすごく重要だと思う。もちろんその話は出てくるんだけど、でも、もっと重点を置いてよかったのかな、と。