Rest In Peace, GURU

例の昏睡状態のニュースは知ってたし心配だったけど。まさか、こんなことになるとは。
去年にはもうまったくブログ書かなくなってたので何のライヴ観に行ったとかも書いてないけど、実は去年の6月にBillboard LIVE TOKYOで行われた来日公演に足を運んだ。自分は初めて観る生GURUだったので楽しみだったのだけど。ステージに登場したGURU(らしき人)はヒゲを剃りおろしており「え、このオッサン誰?」状態。びっくりするほどオーラがなくてどうしようかと思った。っていうより、ホントにこれがあのGURUなのか受け入れてよいものやら、ってカンジだったんだけど。とはいえ、ライヴ自体はそれなりに楽しくて。当然GANG STARRナンバーもたくさん演った。個人的には「You Know My Steez」と「Ex Girl To The Next」がハイライトだったかな。ヒゲとオーラのないGURUはちょっとSamuel L. Jacksonに似てたな。けど、全然健康に見えた。だから、やっぱり信じられない。悲しい。


そして、さらに後味の悪いことにPremoとの確執が表沙汰になるという状況に。現時点では真相はわからないけれど。7年前って言ったら『THE OWNERZ』がリリースされたときじゃん。あの時点からずっと不和が続いてるのだとしたら悲しすぎる。