Rest In Peace

例の昏睡状態のニュースは知ってたし心配だったけど。まさか、こんなことになるとは。
去年にはもうまったくブログ書かなくなってたので何のライヴ観に行ったとかも書いてないけど、実は去年の6月にBillboard LIVE TOKYOで行われた来日公演に足を運んだ。自分は初めて観る生GURUだったので楽しみだったのだけど。ステージに登場したGURU(らしき人)はヒゲを剃りおろしており「え、このオッサン誰?」状態。びっくりするほどオーラがなくてどうしようかと思った。っていうより、ホントにこれがあのGURUなのか受け入れてよいものやら、ってカンジだったんだけど。とはいえ、ライヴ自体はそれなりに楽しくて。当然GANG STARRナンバーもたくさん演った。個人的にはYou Know My SteezとEx Girl To The Nextがハイライトだったかな。ヒゲとオーラのないGURUはちょっとSamuel L. Jacksonに似てたかな。けど、全然健康に見えた。だから、やっぱり信じられない。悲しい。
そして、さらに後味の悪いことにPremoとの確執が表沙汰になるという状況に。現時点では真相はわからないけれど。7年前って言ったらTHE OWNERZがリリースされたときじゃん。あの時点からずっと不和が続いてるのだとしら悲しすぎる。