MR. CHILDREN @ 日産スタジアム

いやー、当たったんよ。ちゃんとチケット買えたの初めてだわ。いやー、良かった、良かった。4年ぶりだわ、ミスチル。日産スタジアムも4年ぶりだな。席はもちろんイイ席ではなかったけどね。ステージに対して角度のある席だったから、超狭苦しくて見づらかった。
以下、箇条書きで。

  • 1曲目が自分の大好きな「Prelude」だったけど、もっとクライマックスに持ってきてほしかったなあ。「fanfare」と入れ替えてほしかったかな。
  • 懐かしの選曲は「未来」「Replay」「星になれたら」。やっぱ、「星になれたら」が超嬉しかった。
  • レア度だと「CENTER OF UNIVERSE」「Everything is made from a dream」「風と星とメビウスの輪」かねえ。「Everything is made from a dream」は6年ぶりに聴いたけど現在の状況に合いすぎていて涙ボロボロ出てきた。向こうもそれは確信犯で今回用に用意された映像は風車が一面のひまわりをなびかせるというものだった。
  • サポートメンバーなしの5人編成での演奏に大満足。
  • MCも少なめだったなあ。演奏に集中ってカンジだった。
  • 新作の曲だと「Forever」を演らなかったのが残念だけど、あれはライヴで演らない曲なのかなあ。
  • 「ニシエヒガシエ」は『Split The Difference』のアレンジだったら最高だけど、5人編成なのでそれはなく。

ってなカンジで最高でした。ミスチルが大好きです。

Set List

  1. かぞえうた(アカペラワンコーラス)
  2. Prelude
  3. HOWL
  4. 未来
  5. I'm talking about lovin
  6. innocent world
  7. Replay
  8. 君が好き
  9. Mirror
  10. I
  11. CENTER OF UNIVERSE
  12. 365日
  13. ハル
  14. ロックンロールは生きている
  15. ニシエヒガシエ
  16. Everything is made from a dream
  17. 風と星とメビウスの輪
  18. HERO
  19. 擬態
  20. エソラ

encore

  1. fanfare
  2. 星になれたら
  3. Tomorrow never knows
  4. かぞえうた
  5. 終わりなき旅