YOUTH OF TODAY @ 渋谷O-nest

THE ドタキャン。一応言い訳めいたことは発表されているのだけど正直わけわからん。まあ、あんまり事前に期待しちゃいけないってことだよね、結局。
で、まあ、日本側の4バンドだけで半額でライヴ自体はやるというのでもちろん行ってきた。最近、ホント、ハードコアのライヴ行ってないからな。ヘタすると今年2回目だぞ、ハードコアのライヴ。
入り口のとこで久しぶりにeさんにバッタリ。久しぶりすぎる。オレがハードコアのライヴ行ってなさすぎてお目にかかる機会がなかったんだな。eさん、そもそもSPIKE SHOES目当てってことでノーダメージのご様子。w そうっすよねえ。ww
1バンド目がスラスラ。何年ぶりだろ、観るの。相変わらずサイコーだったなあ。この後、東高円寺に駆けつけてバースデイGIGだそう。w で、2バンド目にSPIKE SHOES。実質的にはこの日のトリと一緒じゃないの? FC FIVEの集客力がどれほどのものかわかんないけど、それでも、この客層だとSPIKE SHOESが実質的トリでしょう。オレは奇しくも(?)GBの前座のとき以来。超カッコ良かったなあ。実際、超盛り上がってたなあ。
将来、YOUTH OF TODAYが来日するのかどうか知りませんが、そういうことと無関係に素晴らしいライヴでした。ちゃんちゃん。