恵比寿マスカッツ @ ZEPP TOKYO

観てきた。単独だと2回目だな。前回は横浜BAY HALLだったんだけど自分の身長ではまったく前が見えなかったので、今回みたいにスクリーンが付いてるのはありがたかったぜ。前回、始まんの結構押した印象だった*1んだけど、今回は5分押しぐらいですぐ始まった。でも、1曲目がLADY GAGAだわ、すぐ寸劇始まっちゃうわで、全然曲が始まんなそうだったので、ドリンク交換しに外に出たら、すぐ曲のイントロが始まったのでビール持って中に戻った。というわけで、本当の1曲目は『ハニーとラップ♪』だった。あぶな、一番好きな曲見逃すとこだった。今までの全シングルのなかでこれが一番いいと思う。いい曲だし、振りも可愛いし。羽の付いたあの衣装で踊ってほしかったけど、残念ながら寸劇用の衣装での披露だった。


その後は前半はすべて寸劇ベースでの進行。果穂っちが目立ちすぎだけど、あんなに頑張ってる人なので文句はないです。後半は新曲の衣装に着替えて普通にコンサート。最初からそれでいいのに。新曲の衣装可愛い。初センターのルカリナ可愛すぎる。『12の34で泣いてwith 涙四姉妹』でいったん締めてのアンコール。『バナナ・マンゴー・ハイスクール』演って、2周目の『親不孝ベイベー』演ってというカンジだったかな。あと、上半期MVP発表なるものもあった。敢闘賞に安藤あいかと亀甲さん。優秀賞にジェシー。MVPに3代目リーダーのキッシー。全体的に良かったし、今までで一番楽しめたけど、寸劇ベースじゃなくしてほしいかな。楽曲そのもので個々人にスポットライトが当たればいいかなと。『ハニーとラップ♪』ももう1回歌ってほしかったなあ。

*1:遅刻したのに1曲目見逃さなかった