The Pharcyde with LIVE BAND @ Billboard Live TOKYO

まあ、最初の2枚しか持ってないんだけども。その後の歴史も知っててそのうえで2枚しか持ってないわけじゃないんだよね。PHARCYDEの歴史のホントにその部分しか知らないんだよね。マジな話なんだけど、現在2人組になってるのも知らなかった。そっかー、そうだったのかー。でも、まあ、名曲いっぱいあるし、きっと楽しいだろうと安直な気持ちで参戦。やっぱ、あのハコだとオーディエンスの年齢層高めの公演に比べてHIP-HOPのアクトのほうが予約の売れ行きが早くないんだと思う。フツーに若い番号の予約取れたからほぼベストの席に座ることができた。今度の11月のPETE ROCK & C.L. SMOOTHの公演もこないだ予約開始だったんだけど、フツーに若い番号ゲットできたし。この日は1st setのほうを観に行ったんだけど、開演まで結構時間があってワイン飲みつつ待機スタイル。開演時間ちょうどぐらいにはバンドが登場してしばしのDJタイム。会場を温める。初っ端はCAMP-LOのLuchini AKA This Is Itだったな。
10分ぐらいしていよいよMCの2人が登場。まあ、前述のようにメンバーが減ったのも知らなかったぐらいだから、どっちがImaniだかわからず。。 すんまそん。。 いやー、でも、最高だったなあ。2ndまでの曲が半分ぐらいとそれ以降が半分ぐらいってカンジの配分だったのかなあ、多分。でも、自分の知らない曲も含めて最高だったわ。生ドラムと生キーボードがいることの安心感。メリットしかないと思う。気持ちよく踊れた。MCの2人の乗せ方も問題なし。アンコールが1回ってカンジの90分弱ぐらいのセットだったかな。オーラスがRunnin'。もちろん最高だった。でも、She Saidは演らなかったんだけどね。まあ、とにかく最高のショウでした。あのハコに足を運んだなかで今までで一番踊れたかも。ROOTSに匹敵。いや、ROOTS以上かな。ROOTSは「聴かせる」要素も濃厚なので。


っつーわけで、11月のPETE ROCK & C.L. SMOOTHもクソ楽しみ。Good LifeとLots Of Lovin'とT.R.O.Y.とIn The House聴けたらもう死んでもいいわ(ウソ)。