BOB MARLEY / ROOTS OF LEGEND

観てきた。あぶなかったな、もう少しで終わっちゃうとこだったな。実際、渋谷はもう終わっちゃってて吉祥寺のバウスシアターまで行ってきた。でも、小さいほうのスクリーンだったな。Bob Marleyほどメジャーだったら当然デカいほうのスクリーンかと思ったんだけど。自分はCD3枚しか持ってないし、ほぼ彼のことを知らないから完全にフラットな気持ちで映画を楽しむことができた。詳しい人をも唸らせるほどの情報量の作品だったのかどうかオレにはわからないけど、少なくともオレにとっては情報量も十分だったし、描き方も良かったと思う。息子をはじめBob Marley財団が制作しているとはいえドキュメンタリー視点でちゃんと描かれていたからね。変に美化することなく人間Bob Marleyを伝えていたと思う。とりあえず、2回泣きました。これからも作品を買い進めてみたいな。
っつーか、Bob Marleyモテすぎだろ。。
っつーか、Jamaica行ってみたい。


さてさて、次の映画はこれだ。
http://www.atcq-movie.com/
激しく楽しみ!