渋谷音楽祭

2年前に偶然通りかかってその存在を知った渋谷音楽祭。それ以来、行くようにしているのだけど。タダで観られるってお得だし。普段JAZZを聴く機会もそんなにないし。ただし、坂に突っ立って聴くって結構ツライんだけどね。すぐ足が痛くなっちゃうのな。
今年は鈴木勲OMA SOUNDと山木秀夫近藤等則の2組。両方ともすんげーカッコ良かったなあ。鈴木勲さんは70代?あんなカッコイイ70代おるんか。近藤等則さんもカッコ良かったけど、ストレートアヘッドなJAZZじゃないので、年配の方はどう思ったでしょうか。このフェス自体がそんなに知名度ないと思うので、結局偶然通りかかった人が客の大半ってカンジがするんだけどね。あと、音楽聴くより写真撮るのが目当ての人とかね。まあ、オレは楽しんだけど。
近藤さんの演奏が終わった瞬間に雨がパラついてきた。すげーオンタイムってカンジ。来年もまた観に来たい。