ラバーガールリクエストアワー @ 関交協ハーモニックホール

こないだチケット取れなかったと書いたラバーガールの単独ライヴだけど、ダメ元で行ってみたら当券が残ってて入ることができた。良かった良かった。今回の企画はリクエストアワーと銘打ったもので、見たいネタのリクエストを書く形式。開演前にアンケート用紙を記入して提出するんだけど、そのときにわかったことひとつ。オレはネタのタイトルを憶えていない。タイトルからネタの内容を思い出せるものがほとんどなかったよ。だから、その思い出せるやつしかリクエストできなかった。まあ、でも、結果的にオレのアンケート用紙読まれなかったから意味ないけど。


で、始まってみたら、やっぱりタイトルを憶えてないだけであって、ネタ自体は全部知ってたけどね。読まれたアンケート用紙で投票されているネタをやっていく形式で10本(だったかな?)やって、最後の最後に新ネタ1本をやって終了という流れだった。新ネタ面白かったなあ。球種の下りが良かった。アシスタントはいけだてつや。そうか、人力舎の芸人さんだったのか。しかも、ラバーガールと同期らしい。オレのなかではゲームの人っていうイメージだったんだけど。