LONELY ROCK

  • LIP CREAM 『LONELY ROCK』 7"
  • FLAG OF DEMOCRACY 『LOVE SONGS』 CASSETTE
  • THE BAWDIES 『THERE'S NO TURNING BACK』
  • KEYSHIA COLE 『JUST LIKE YOU』

こないだHDQのLP回収しにBASEさん行ったとき、LIP CREAMの復刻7"も予約しといたんだよね。このアートワークが有名だもんね。未だに、ハードコアのライヴでも何でもないときに、これのTeeシャツ着てる人いるもんね。LIP CREAMといえばコレ、というぐらいのキラージャケなんだろう。
ついでにFODの復刻も買ってきた。って言っても、これはカセットだけど。ダウンロードコード付いてた。カセットにダウンロードコードが付いてくる感覚。うーん、不思議。FODって、これの後に出た作品のCDを2枚持ってるけど、正体の掴めないバンドだなあと思ってた。で、この作品は「パンク天国3」に掲載されてる作品なんだけど、これ聴いたら確かに解説のとおりBiafraの声にそっくりだなと思ったね。しかも、速さもバッチリ。


P.S.
BAWDIESのアルバム持ってた。。。 やってもーた。。。 むしろ、KEYSHIA嬢のほうが持ってんじゃないかと不安だったんだけど。