BiSのこと

このブログには今まで一度もBiSのことを書いてこなかったかもしれないけど、最後に一度言及しておこうかと。


横浜アリーナの解散ライヴには行かなかった。正直行きたかったけどね。さすがに平日で17時半開演じゃムリかな。なので、結局オレがBiSのライヴを観たのはたった1回ということになった。それは6月のOFF!の来日時のイベントのときだ。ちなみに、その日は今をときめくCharisma.comも出演していて、初見の3組をいっぺんに観られたのでお得だったな。BiSを観た感想は、そうだな、やっぱり楽曲にカギがあるのかなと。そして、一生懸命やっている人たちの姿を観ると、AKBだけがどれだけダサい存在なのかということが如実にわかる。


なお、個人的にはウイぽんが好きである。ウワサのコショージのユルさしかない笑顔にも衝撃を受けたが。


ところで、オレはBiS結成前のプー・ルイちゃんを観ている。確か2009年のことだったと思うけど。当時、THE BITEがポッドキャストの番組をやっていて。で、その公開収録が行われるというので観に行ったのだ。そしたら、その日のゲストがプー・ルイちゃんだったという話。ソロアイドルとしてまったく売れなかったので、これからメンバーを募集してグループを結成するという計画を語っていた。そのときの彼女の印象はとにかく可愛らしいというもので、カゲキのカの字もなかったね。あの日観た女の子とBiSのリーダー兼ヨゴレ担当は本当に同じ人物なのだろうか。うーむ。


AKB推してたはずのツヨッシーさんも、いつのまにかBiS一色だったもんね。
ま、今からでもCD欲しいカンジだね。